日本に帰ってきて一週間以上たって

ラーメン
すき焼き
海鮮丼

コンビニご飯からガストの唐揚げまで、、、

気絶しそうなくらいおいしかった☆☆

日本食は世界一!!!


半年間私と一緒にまわってくれた
ぼろぼろのコンバース
なんか一生捨てられないなぁ

友達が餞別に買ってくれたキャスター付きのかばん

c0129517_111191.jpg

ネパールで作った
しあわせのき
がついてます。
これからの国内旅行では必ずセットでつかおう!!

旅途中でもらったり交換したりしたもの
まだ身につけてたり
写ってないのもたくさんあるけど

c0129517_13386.jpg


これこそ宝物
大切にします。
ありがとう


今はテレビのある友達んちに居候してるから
ハンカチ王子と はにかみ王子の違いがやっとわかったり
しょこたんのテレビが見れたり
まったりしてます。


そして私の身の回りの最大の変化、、、
同じ大学の同じ課程を先攻してる姫が
ご懐妊をしてご結婚しました☆


お披露目会にいったけど
幸せ100000%でこっちまで幸せでした。
おめでとう!!!!!!!

c0129517_1104587.jpg

c0129517_1111691.jpg


ブーケは同じ学科の子がゲットしたし、、、
c0129517_111557.jpg


なんともまぁ幸せな一週間やった☆☆
明日からゆっくりと福岡目指して帰省します。

早く豚骨ラーメン食べたい!!!!!!
[PR]
# by takarabaco | 2008-03-02 01:16

☆☆☆☆☆

とうとう最後の日。








という間の6ヶ月、
予想を4000倍上回る楽しさでした。

「休学して旅に出る」
という選択肢を知ったのが去年の今頃
冬休みに入って速攻実家に帰り
大学に入ってから年に一回しか帰ってこない娘が
いきなり帰ってきて
「大学を休学して旅に出たい」
というと、両親はその場で賛成し、かなり押してくれました。
さすが私を生んだ親だと思った☆

この半年で私は何か変わったかというと

特に変わってない気がする

むしろ
私はこのままでいいんだってことに気づいて
肩の力が抜けました。

そして私の世界というものは
私が思っている以上に
ずっと素敵な物でした☆

それだけ気がつけば十分価値ある旅だったと思う。

出るべくして出た旅だったんだね

そして

この半年の旅の途中で出会ってくれた皆

皆のおかげで
私は半年笑いっぱなしの旅ができました!

ありがとうございます!!!!

感謝感激雨嵐。

c0129517_1443773.jpg

c0129517_1453234.jpg

c0129517_1464540.jpg

c0129517_1534592.jpg

c0129517_1564977.jpg

c0129517_1572430.jpg

c0129517_1581533.jpg

c0129517_1585967.jpg

c0129517_1593737.jpg
c0129517_201372.jpg
c0129517_21173.jpg
c0129517_213279.jpg


星5つの旅でした!
無事日本に戻れますように、、、

ありがとーーーーーーーーー☆☆

c0129517_2426100.jpg

さすらい中 vol,1 おしまい♪
[PR]
# by takarabaco | 2008-02-19 02:05 | さすらい中

帰ります。

とうとう帰る日が決定しました。


20日!!



ついに帰るんだーーーー
あーーー
アメリカ大陸ーーーーー


頑張ってチケットを探し出しました。
スペインからフィンエアーの里帰り便。
フィンランドを経由して帰ります☆
25歳以下のユース料金で440ユーロ。

600ユーロでチケット売って良かった。


最後なのでYHじゃなく、
ヤガミホステルに泊まってます。
1泊19ユーロ
でも
お米と卵とインターネットが使いたいほうだい。

前に居たYHは8、5ユーロと破格だったけど
食事代とネット代を考えたらこっちのほうが良かったです。
でも何故か
電気が間接照明しかない。

くらい。。。

卵とお米と調味料も使っていいから
今日の食事代はわずかの1、8ユーロ☆

すばらしい。

宿泊者は日本人宿のはずなのに
私と韓国人のルームシェアのこのみ。
ドミを私一人で占領中。

最後の最後のしめくくりがスペインとは☆☆

なにか縁があるのかな☆
c0129517_5141643.jpg

[PR]
# by takarabaco | 2008-02-16 05:15 | さすらい中

ふがいない

ビルバオとバルセロナを満喫してきました。

なんかマドリッドで、
バルセロナはマドリッドの200倍おもしろい
みたいなこと言われてたのでどんなもんかと思えど

マドリッドよりちょっとだけ都会だったような☆

バルセロナもよかったけど今
司馬遼太郎の「義経」にはまっていて
観光よりも続きを読みたくて読みたくてしょうがなかったです。

そしてネットカフェにいっては
ブログじゃなく
ウィキペディアで「源氏」とか「平時の乱」などを
ひたすらネットサーフィン。


でもちゃんと目当ての美術館には行きました。

☆ビルバオ☆
c0129517_0292286.jpg

このウニョーーーンとした建物こそグッゲンハイム美術館!

にゃーーーーーー
c0129517_030304.jpg

c0129517_031061.jpg

なんかここまできたら
美術館ってよりもおとぎの国みたいな

中身もうにょーーーんって感じだった
c0129517_0315729.jpg

1ヶ月ぶりの美術館で、すごく新鮮な気分でした。

☆バルセロナ☆
c0129517_033872.jpg

c0129517_0332744.jpg


ガウディーさんが建てたものって
トローーーンっとしててキリッとしてました。
語学力がないから全然表現できません。

そして今!!

毎日毎日ネットで航空券を探してます。

もうアメリカ大陸はいけません。






 。

あーーーあーーあー





このふがいなさをさらっと吹き飛ばす案がでてきました。

日本に帰って大学の手続きが終わったら、

マダガスカルに行けばいいんじゃないか!!!!

なんていうナイスアイディア!!!!

最初はエチオピアって案だったけど
私が行くころには皆さんもうエチオピアを出てるころじゃぁと思い、
まぁ気持ちは半々です。

どっちみそれでもスペインから飛ぶよりは安いんです。

そして私はきっと破産するでしょう。
[PR]
# by takarabaco | 2008-02-15 00:43 | さすらい中

実のところ。

みんな私が南米に行ってると思ってるでしょうが、


実のところ、



















行ってない。



( ´_つ`)ホルース



何があったかというと、、、
昨日のこと。

そもそも私はイベリアを使ったフライトで、スムーズに乗れたことは1回もない。

律儀に2時間以上前に搭乗手続きを済ませようとしたところ、
「オーバーブッキングです。」
といわれいきなりフライトがキャンセルに。

驚きもなんともしなかったけど、
ただでさえ きつきつの予定の南米がさらにきっつきつに。

リコンファームを怠った私が悪いんです。
( ´_つ`)ホルース


フライトが明日以降になってしまうということは、
つまり

一日一回のフライトが5日連続続いてしまう。


そんな時スタッフが素敵なことを

「フライトを延期するか、チケットを600ユーロで売るかどっちかです。」


600ユーロ!!!!!!!

ドギャーーーーーン(ジョジョ風)!!

迷わず売ってしまいました。


この後どうするかというと、

400ユーロ以内でマドリッドからNY行きのチケットを買い、
ロスに向かってその後日本☆

そう、南米のチケットは破棄です。

もったいないとかそんな問題じゃなく、
残りの2週間をいかに楽しめるかだと思ったからです。

1番捨てちゃいけないゾーンを捨てるところが私らしい☆

本当はエチオピアに行こうとしたけど
スペインからだとどのフライトも10万を超えちゃってました。
( ´_つ`)ホルース

そもそも今回、南米さんは私を呼んでいない気がする。

南米さん「いいよいいよ、今回は無理しなくて☆
       また今度おいで♪」

こんな具合に聞こえます。

そのかわり、
ビルバオのグッゲンハイム美術館さんや
NYのメトロポリタンさん、モマさんに限っては

「よっしゃーーーーこっちおいでーー!!!!」

てな具合に呼んでいる気がします。










もう頭の中は日本モードです。
60ユーロのコート
細身のパンツ
カットソーを買いました。

最後くらいはこじゃれた感じで帰るんです!!

でもこのぼろぼろのコンバースは最後まで履いて帰る!


そして明日はビルバオへ。
あさってはバルセロナへーーーーー!


( ´_つ`)ホルース
[PR]
# by takarabaco | 2008-02-09 03:26 | さすらい中